最新記事

                  =WELCOME!=
               ―ヘタレことtak2ya1のブログにようこそ。―
          ―気ままに更新していくので暇が出来たら覗いてください!―


プロフィール

↓active↓
Special Force
CN:Imperizia
武器:AK-M4
K/D:1.1
clan:caprice

steamID:^3Dr^6.^2Amster^5Dam
・CoD MW2

↓inactive↓
Sudden Attack
CN:tak2ya2
武器:AK
K/D:53%
clan:TyoW

Battlefield: Bad Company 2
CN:tak2ya1
clan:-=Wiz=-

↓contact↓
tak2ya1□hotmail.co.jp
Skype:Imperizia
IRC:Friend系,#caprice,hetare






この記事は常にTOPに表示されます

日本代表よありがとう

SamuraiJapan_3.jpg



この言葉以外にかける言葉はないだろう。



W杯直前の強化試合。
何がしたいのか、どんなサッカーがしたいのか全くもって分からない内容に、国民は激怒。
このままでは出るのが恥だとまで言われていた。


しかし岡田監督は気にもせず、良く言えばマイペースのまま本番に突入。
結局、強化試合とは違った戦術で臨むも・・・



これがハマることになる。



この一連の流れ。
僕たち素人には理解が出来ない。
岡田監督の頭にはどのようなビジョンが描かれていたのだろう。


どちらにせよ、日本が好調であったとしてもグループリーグ突破はかなり厳しいとされた中で、日本は突破したのである。
しかも3試合ともほぼパーフェクトと言える内容で。

考えてみれば、岡田監督はコンサドーレやマリノスで結果を残していたではないか。
この人が何もせずに去るわけは無かったんだな。

SamuraiJapan_2.jpg

本当に、悔しい。
そしてありがとう。

W杯、決勝T出場をかけての大一番。
グループリーグ最終節、デンマーク戦。



日本見事に勝利!!!
メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!




一番の勝因は何と言っても前半で2点取れたこと。
2点ともフリーキックでしたねぇ。

今回のW杯公式球はブブゼラ・・・
ではなく、ジャブラニは今までのボールに比べよりいっそう「真球」に近くなったため不規則な動きをするらしいです。

以下、Yahooのスポーツニュースに掲載されていた記事を拝借。




今大会で採用された新公式球ジャブラニは、「ビーチボールのようだ」と批判され、これまで世界各国のフリーキックの名手たちが蹴ったボールは高く浮き上がってバーを超えていた。

 韓国の許丁茂監督は試合後の記者会見で、「新しいボールにようやく適応できた」と語り、ジャブラニのコツを明かした。

 「ほかのボールと比べ、ジャブラニは強く蹴ると、80-90パーセントは高く浮き上がってしまう。だから、われわれはそっと蹴るように練習したんだ」




とのことです。


なるほど。

確かに2人のフリーキックのシーンを見返してみると

本田は突き刺さったサイドネットに向かってボールを押し出すイメージ。
遠藤はソフトなタッチで巻く感じ。


ちょっと表現が難しいですが、経験者ならなんとなくこのニュアンスが分かるのではないでしょうか?
ボールに回転をかけるにしろ、無回転にしろ、サッカーボールを潰す(ゴールにねじり込むような)蹴り方ではなく、それこそゴールにパスをするような感覚。

この感覚で打てたのが得点に繋がったんでしょうね。
それとフリーキックの機会が前半に来た事も良かったでしょうね。


前半40分ごろとか後半になってくると、体力を消耗してほんの数ミリの調整(ボールに足を当てる位置)が狂っていたかもしれない。
今回のボールではその狂いが結構、厳しいものになってますからね。



しかし、デンマークは早くからパワープレーに来てくれて助かりました。
あそこでパワープレイではなく、前線の選手は増やせど従来のスタイルで攻めてこられていたら、これまた結果は違ったかもしれませんね・・・
日本のDF陣はCB2人の空中戦闘力を始め、体を寄せたり、空中で競る技術は高いのでフリーにさえしなければクリーンシュートはさせないはずでしたし。



なにはともあれ日本おめでとう!!


決勝T1回戦、パラグアイもコンスタントな守備からチャンスをうかがい勝利だ!!

最近本当に思うのは、1日の時間が伸びたらなぁ・・・ってこと。


1日30時間ぐらいあったらどんなんなるのかなぁとか。
実際に伸びたら恐らく、仕事や学校の時間と寝る時間が増えるだけだと思うが、ここは自由の時間が増えると考えようか。


そうしたら・・・


まずはテニスの練習時間が増えるわな。
寝る時間が増えるわな。
ゲームの時間が増えるわな。


最近の生活リズム
パターン1
・朝から夕方に大学
・夕方から23時までバイト
・23時から3時まで練習
パターン2
・朝から夕方まで大学
・夕方から22時までバイト
・そこから深夜までゲーム
パターン3
・大学なし
・15時起床
・18時から23時までバイト
・23時から3時まで練習


大体これくらい。
練習する時に本当に時間が伸びたらと思う。


要は寝る時間とゲームの時間、練習の時間を伸ばしたい。
完全に欲求の世界ですが。

練習時間は本当に足りなくて、試合に出たいのですが色々な要因で出れてないのですが・・・
とりあえず、トレーニングして・・・シングルスは守る範囲が広いのでやりたくないです←




感覚的にはね、昼3時間・夜3時間延びる感じでお話を進めてきました。


tennis.jpg
こちらはバイト先であり、練習場所でもあるテニススクールのコートでございます。
珍しい、「カーペットコート」でして屋内専用ですね。


今、SFはImperiziaってCNでやってるんですね。
これの読み方は「インペリツィア」でして、意味はイタリア語で「へたれ」。
一時期、外国語が流行ってたじゃないですか。その時、時代の流れに乗ってそのままなんですが。


なので、僕の事を昔から知ってる人は「へたれ」って呼ぶし、ヴィソトニキの人たちは「インペ」て呼ぶんですが。



この前、男の子にはしょっちゅう現れる、モーニングスタンドアップ、いわゆる朝○ちの話になりまして。
僕、なぜかアップしないんですよね。今年で20なのに。って言ったら
「インポや」
「インポだな」
「いやインポじゃね?」
とか言われて、「インペ」から「インポ」に変化しやがった・・・


挙句の果てにはDCにて。

「インペ。インポだけにEDやってきてwwww」
とか言われたし・・・
みんな大爆笑。
言い出した本人はシラッと「まじめにやるよ」とか言ってるし。



俺インポじゃねーし。
ちゃんと日々の日課こなしてるし。
